06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
2011年11月 某日
ブログ経由でメールをいただきました。

内容はプライベートウォールに関するモノでした。
ブログで掲載しているクライミングウォールが出来るまでの試行錯誤を見てくださったようです。


プライベートウォール作成の記事は↓こちら
http://marsvolta1.blog82.fc2.com/blog-entry-159.html



もしかしてプライベートウォール仲間が増える!?
てゆうかブログ見てくれて参考にしてくれてる人がいる!?
それだけで嬉しかった♪

喜んで相談に乗っちゃいますよねー

相談内容は具体的には骨組みの強度について。
この鉄パイプの配置、本数で本当に体重支えられるの?
確かに疑問に思いますよね。

家の場合、260cmくらいある梁の部分にぶら下がっても全くタワんだりしません。
反動つけて動いたってびくともしない。
二人ぶら下がっても大丈夫です。
作ってみて思ってたよりずっと強度があって驚きました。

作るときは、まあ何とかなるだろうと深く考える事も無く
なんの疑問も持ってませんでしたが(笑)

設計する為に作ったという骨組みの写真を送ってくれたんですが
そこまでするとは!
PH_82.jpg

組み方は一つじゃありません。
自分の部屋に合った形にするために
あーでもない。こーでもないと考える時間はとっても楽しいものです。



2012年2月 某日
完成したとのメールが!!

こちらのフォトブックをご覧ください。
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2995671112192320170


白い木の木目のままを生かし、ホールドを白に統一しているので
なんだかオシャレです。

てゆうかフォトブック良い!
夫婦仲良く楽しんでいるのが良く伝わってきました。

今ではFacebookで繋がってるんだから
なんとゆうか不思議なものです。


これとは別に他にもプライベートウォールがキッカケで繋がった縁もあったり
プライベートウォールが楽しい広げてくれたと言っても過言ではないでしょう。

あなたのお家にも一組、プラベートウォールはいかがですか?
久しぶりに家でホームパーティーしました。

メインイベントは手巻き寿司です。
1P8A1484

・具
  刺身7種
  ウニ   ←贅沢!!! 自分では買わないから良かった。
  スパム

  玉子焼き
  アボカド
  カイワレ
  サニーレタス
  大葉
  キュウリ
  カニかま

・イカとカニかまのマヨサラダ ←うまい!
・チョレギサラダ ←レタスが足りなく豆苗いてたんだけど、、、癖があるんですね。
・なめこのみそ汁 ←自家製味噌で


準備するのも楽しい♪
1P8A1474

1P8A1475

1P8A1476

1P8A1481



手巻き寿司なんてやったのいつぶりだろう?
小学生くらい以来な気がする、、、

全然うまく巻けないのねー
でも美味しかった♪

やっぱり角上鮮魚は良いよ。

1P8A1487

1P8A1494


急遽、ロールケーキも作りました。
チョコチップ入りロールケーキ
生地に入れて焼くつもりだったのに忘れたので生クリームに入れました。
ロールケーキは簡単に作れるから良いね。

1P8A1497

1P8A1498
喜んでもらえてなにより♪


ご飯べて、
おやつ食べて
ボルダリングしたり ←やっぱり傾斜がキツくて難しすぎる模様、、、
ウクレレ弾いたり  ←もっと弾けるようになってセッションとか出来たら楽しいだろうね。
話したり






動画編集出来るようになりたい、、、


1P8A1505
ユルーく楽しい時間でした☆

とりあえず今の部屋での開催は今回で最後

次の冬、来年の1月とか?に味噌作り会的なことやるかも。
トレイルランニングのレース「高尾天狗トレイル 2013」に出場してきました。
距離が当日コース変更があったりで正確な距離は分からないけど約18〜19kmくらいだった模様。



これまでマラソンなどのレース出場経験は、
数年前に千葉県の富里スイカロードレース 5キロのみ。
トレランレースは初出場です。


昨年12月9日にあった鋸山トレランレースにもエントリーしてたんですが
11月に足を怪我して出場辞退、、、



昨年の年末頃にやっと走れるようになり
そこからロードで練習


1月の通算走行距離は約86kmと思いのほか走れず練習不足
2月、ROD試走セッションと40km走でなんとか帳尻を合わせての参戦となりました。

Rumeterの記録はこちら↓
http://runmeter.com/60b9a157900ba3f1/Run-20130210-1045?r=d

コースはこんな感じ



記録は
順位: 30代男子 168位/268人中
時間: 3:15:17

となりました。


・登りは無理せず飛ばさず。
・下りは登りの歩いた分を取り戻すべく飛ばして山慣れしてない人をガンガン追い抜く!
・城山からゴールまでの最後の下りは全身全霊をかけた全力ダッシュ!
とゆう作戦でした。


負けず嫌いではないです。
むしろ人と競うのは苦手

スタートからみんな結構飛ばすなー
と思いながら、自分のペースを守りました。

最初の登りでだいたい力量ごとに分かれたんじゃないかな?
そこから先は同じスタートの人には抜かされないように

城山から美女谷温泉までの下りでは
10分後にスタートした人達と同じくらいのペースで

美女谷温泉からの登りでは、また無理のないペースで
この辺りからペース配分を間違えた人達が
スローダウンしていきます。
そんな人達を追い越して行きました。

底沢峠からの小仏峠下まではペースを上げます。
ここでも底沢峠までの登りで使い果たした人達が出てくるので
追い抜き区間。

小仏峠下に着く頃にはかなり疲労が、、、
城山までの登りは再び無理のないペースで
最後の下りの為に温存
そのときに撮影した動画を見ると明らかにペースが遅い。
その割にハアハアしてるし。。。
今思えばだが、もうちょっとペース上げても良かったのか?
と悩むところでした。


最後の下り4キロでは一時的ではありますが
3分52秒/キロとゆうペースが少しの区間出てたようです。
メチャクチャ追い抜きまくったし
そりゃあ足攣りそうになる訳だ。

途中、攣りかけて前のめりに転倒しそうになった所を
気合で足出してまぬがれたりもありました。
顔面から地面に突っ込むんじゃないかと怖かった、、、


事前の試走と、そこで受けたアドバイスを活かせました。
もしも試走してなかったら、
きっとペース配分間違えて底沢峠までの登りで使い果たし、
大失速してた姿が想像出来ます。

数日前の40km走の疲れが完全には消えてなかったのは否めないけど、
多分それよりもトレーニング効果の方が上回ってたと思います。


負けず嫌いではないので人と比較して何位とかはどうでもいい。
けれども、やはり順位や時間はとても満足できるモノではない。

自分の力量の低さを思うと悔しい。
100%自分の力を発揮出来たのか?と自問自答も

自分のポテンシャルの低さ
絶対的な練習量の少なさ
改めて痛感させられます。


己の力量を知るという意味でレースは非常に有益だと思います。




スタート直前




高尾天狗トレイルレース 後半の小仏峠への上り





今回、RODチームからの出走者は
自分を含めて5人
応援が9人!!
かなり力貰いました!感謝です。

チームって良いですね〜

RUN OR DIE!!!
 

プロフィール

MarzVol

Author:MarzVol
登山、クライミング、スノーノード、
バックカントリー、写真etc
についてあれこれ

 

カテゴリ

 
 

dyog

 

ブクログ

 

flickr

www.flickr.com
MarzVol_42's items Go to MarzVol_42's photostream
 
 
 
 

Infomation

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 
 
